2年連続“サンフェスタ”は無念の中止 そして今年も特別番組(リポーター役で出演)

毎年、真夏のこの季節は“サンフェスタしんなんよう”で新南陽地域は大変な盛り上がりを見せますが、今年も新型コロナの影響で中止となってしまいました。



実行委員会の中核となる新南陽商工会議所青年部の仲間たちと、感染症に最大限留意しながら何か出来る事はないかとギリギリまで検討していました。しかし、最終的には市民の安全を優先して今年も開催を断念する事になりました。

私もこの時期は毎年、実行委員会の一員としてイベントの運営に情熱を燃やしてきたので、2年連続の中止となり大変残念です。

来年こそは平穏な毎日を取り戻し、中止となった2年分の想いを“サンフェスタしんなんよう”にぶつけられるように切に願っています。


CCSで特別番組を放送

今年もそんな少し寂しい夏になってしまいましたが、昨年に続きCCSさんが特別番組を制作してくれました。


  • サンフェスタしんなんよう特別番組
「大好き!サンフェスタしんなんようスペシャル」
期間:8/9(月)~8/15(日)
時間:①10:00~②20:00~

番組の中でいつもステージに出演してもらっている団体に演奏やダンスを披露してもらいました。そして私もリポーターとして出演しました。

機会があればぜひご覧ください。


2年も続けて中止となると、皆さんの想いや伝統が途切れてしまうのではないかと心配な面もありましたが、やはり多くの方が復活を待ち望んでいる事が確認できた気がします。


まだまだ新型コロナの流行は心配ですが、いつまでも今の状態のはずはありません。希望を持って、来年こそは賑やかな活気ある夏を迎えたいと思います。


↓昨年放送の特別番組の様子

0コメント

  • 1000 / 1000

井本よしろう 周南市議会議員 オフィシャルサイト

日々の活動とその信念