今年も『ムーンフェスタしんなんよう』がこの週末、10月20日(土)に開催されます。
このイベントは周南市民の憩いの場・永源山公園が約7000個もの灯ろうで明るく彩られるキャンドルイベントです。
今年で5回目となりますが、私が青年部の会長をした当時に会頭から「新南陽商工会議所の創立100周年記念事業を何か考えてほしい」との命を受け、仲間とともに苦労して作り上げたので、私としても大変思い入れがあるイベントです。
イベント内容は灯ろうの点灯(17〜20時)の他、昼の部(15〜17時半)として東ソーやレノファ山口のブース、スラックライン、移動動物園なども行われます。
またムーンフェスタの大きな特徴として灯ろうのカップの設置や撤収、キャンドルの点灯などはたくさんのボランティアと共に行う、参加型・体験型のイベントです。
当日参加も大歓迎ですので、是非ともお願いします。
毎年、スケールアップして少しずつ工夫を加えています。昨年は噴水広場にバルーンの光も灯りました。
また、新南陽地域のランドマークでもある公園のゆめ風車のライトアップを赤く染めてみました。
今回、新たな取り組みとして公園エントランスの樹木のアーチをライトアップしてみようと思っています。
下の画像は先日、試験的に行ったものですが、ライト2つでも幻想的な雰囲気が漂っています。当日はこれを30個点灯する予定です!
今年も数ヶ月前かけて連日会議を繰り返し、みんなで準備して来ました。知恵を出して、力を尽くして、心を込めて皆さまをお待ちしています!
今週末10月20日(土)は是非とも『ムーンフェスタしんなんよう』にお越し下さい!
0コメント