【周南市議選2020⑥】4期目当選!皆様のご支援に心から感謝いたします!

周南市議選の投開票が行われました。

(定数30、立候補者33)


その結果、私 井本よしろうは1739票をいただき、無事に4期目の当選を果たす事ができました!


これも多くの皆様のご支持、ご支援のおかげです。心から御礼申し上げます。


しかし今回の選挙戦はとにかく新型コロナウイルスの影響で、非常に特殊な状況の中での戦いとなりました。


私の場合は集会や握手はしない、そして事務所の出入りやスタッフの呼びかけも最小限にとどめる選挙らしからぬ状態でした。

また、市民の方と直接ご挨拶があまりできなかったので、候補者としても感触が掴みにくい選挙戦となりました。


(↓周南市議選2020開票結果)


投票率は大きく下がり合併以来最低の46.83%となりました。(前回53.35%)

新型コロナウイルスや立候補者が少なかった事も大きく影響していると思いますが、市民に十分な関心を寄せてもらえなかった事は責任を感じます。



ただ多くの候補者が得票を落とす中で、私は前回とほぼ同じ得票がいただけた事は嬉しく思います。


これから私は4期目の任期を迎えますが、新型コロナウイルスの影響が続く今後の社会をどのように守り、どのように新たな日常を築いていくのか、市政には非常に大きな責任があります。


選挙戦は終わりましたが、別の戦いが始まった事を痛感しています。

すでに投開票日の翌朝、立哨から活動を始めています。


先の見えない時代だからこそ、周南市の未来を明るく照らし切り拓く存在となれるように、これからも日々努力して皆様のご期待の応えてまいります!

0コメント

  • 1000 / 1000

井本よしろう 周南市議会議員 オフィシャルサイト

日々の活動とその信念