【周南市議選2020②】市内各所で思いを語る街頭演説!その数も熱も手を抜かない!
今回の選挙では、人との接触を極力避けながらも、多くの市民に私の思いを知っていただきたいと考えています。
その一つの方法として、市内各地で事前に告知をせずに出来るだけ数多くの街頭演説を行なう事にしました。
初日は15カ所で街頭演説!
初日は出発を含めて市内15カ所で街頭演説を行いました。
通行の妨げにならずに多くの市民に声が届く場所を選び、市内各所で熱く街頭演説を展開しました。
2日目は朝礼へ、中山間地域へ
2日目は広大な中山間地域の移動や、雨の降りしきる天候など街頭演説には難しい条件でしたが5カ所で開催しました。
また、いつもお世話になっている会社の朝礼でもご挨拶させていただきました。
朝の貴重なお時間をいただきありがとうございました。多くの皆様の前で4期目に向けた決意を語り、身の引き締まる思いでした。
3日目スタートは原点から!医療施設でも!そして広範囲に!精力的に!
3日目のスタートは私の政治への道を踏み出した第一歩の地である“大神交差点”から始まりました。
その後、晴天に恵まれたこの日は市内を広範囲にわたり10カ所の街頭演説を精力的に行いました。
また、ある医療施設のご好意で一言ご挨拶の機会をいただきました。
私たちの社会を支える医療現場の最前線で毎日奮闘されておられる皆さんに感謝をお伝えし、現場の声をしっかりと聞いて実態に沿った支援を行なう努力をする事を誓いました。
その話の内容は?
演説の内容は、私の市政や選挙に懸ける思いに加え、新型コロナが及ぼした市民生活、地域経済、子ども達の学習や心身のケアなど幅広い課題について。そして従前からの行政課題である「古川跨線橋の通行止め」や「新南陽総合支所の整備」「民間の再開発」「防災」「野犬」等々…
数え上げればきりがありませんが、それぞれの場所や時間帯、聞いておられる方を想像して様々な話をしています。
大きな声で迷惑だと思われる方もいると思います。大変申し訳なく思いますが、できるだけわずかな時間と限られた期間(選挙期間)で行っています。
また今回、平日の遊説を1時間程度早めの19時までに切り上げる対応をしています。
たくさんのご声援ありがとうございます。
この3日間で精力的に約30カ所の街頭演説を行いましたが、毎日多くの皆様からたくさんのご声援をいただきます。
通行中の方や建物の上層から拍手や声をかけていただいたり、車から反応をいただく事もあります。
皆様のご声援は本当に嬉しく、毎日の遊説活動へと突き動かす原動力となっています。
大変困難な状況の中での選挙戦となっていますが、前向きに出来る事に全力を注いで最後まで戦い抜きます‼︎
「井本よしろう」に最後の最後まで、ご支持、ご支援、そしてご声援をよろしくお願いします!
大神交差点での立哨、街頭演説についてはこちら↓
0コメント