【周南市議選2024③】市内全域で魂の遊説と街頭演説!市内各地を奔走し想いを伝える

周南市議会議員選挙で連日、市内各地を遊説で周り、街頭演説を繰り返しています。


当初は長いと感じていた1週間の選挙戦も、いつの間にか終盤戦に差し掛かりました。この期間中に、656㎢もの広大な市域の周南市の隅々まで巡って遊説しています。


市内全域で街頭演説を展開

今回の選挙戦でも、市内各地で数多くの街頭演説を行っています。

その場所は、いつも活動している地元から、市街地、山間部、沿岸部まで多岐に辺り、改めて周南市は多様で特色のある地域で構成されている事に選挙の度に感じ、それだけに多様な行政課題がある事にも改めて実感します。

街頭演説の内容も、この選挙や市政に対する想いの他に、その地域ならではの行政課題など様々で、そこにおられる市民が関心を持って聞いていただけるような話を心がけてしています。

具体的な話の内容は、この選挙に対する私の決意や選挙の意義の他、これまで4期16年で経験してきた事や今後の私の議会での役割など、各地区共通の話題から。

人口減少の影響、市街地の活性化、交通環境の改善、防災、生活交通の確保、野犬対策、総合支所の整備などなど...

街頭に立った場所や時間帯に応じて、そこにおられる人を想像しながらお話ししています。


たくさんのご声援ありがとうございます。

毎日、遊説や街頭で多くの市民にお会いして「応援してるよ」「頑張って」とお声がけいただいています。

路上や家の中、マンションの上の階や車の中からも沢山のエールをいただいています。

大変ありがたく、この選挙戦を戦い抜く原動力となっています。


そして、私の今後の政治活動に対する期待と責任を感じています。


残りの期間も精一杯走り回り、声の限りに私の想いをお届け、また皆様の想いを受け取ります‼︎

最後までどうぞよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000