今年もPTA会長!今年初の活動“学校清掃”で元気に 楽しく 勉強を!

小学校で毎年恒例の除草作業が行われました。

しかし今年はコロナ禍や登校日の無い夏休みという事もあり、例年のように登校日に合わせた親子ボランティアではなくPTA役員のみが参加する除草作業を行いました。


それでも、先生方やご父兄合わせて100人近くのたくさんの皆さんにご参加いただきました。


作業に先立ち、ご参加の皆さんにご挨拶をさせていただきました。

実は今年も、PTA会長を務めさせてもらう事になっています。

しかし、今年はコロナの影響で5月の総会も書面でのやり取りのみで、その後もPTA活動は軒並み中止となってしまい、今年度はこの日が初めてのPTA活動、そしてあらためて就任のご挨拶となりました。


そして真夏の大変な中での除草作業。

コロナや猛暑もあり、学校施設を使う機会がいつもより減っているせいか、例年以上に雑草や樹木が伸びている気がしました。


またいつものように地元企業の株式会社タダオさんにご協力いただき、除草・伐採のゴミの搬出のためにコンテナ車を提供していただきました。

本当に助かります。ありがとうございました。


ご参加いただいた皆さんも、大量の汗をかきながら次々と草木をコンテナ車へ運び込んでいきます。


午前中までの短い作業でしたが、コンテナ車がアッとという間にいっぱいになり、学校もずいぶんキレイになりました。


今年は盆明けから学校も始まります。

子ども達や親にも異例な事ばかりで戸惑ってしまいますが、夏休み明けからはどうか学校で元気に、楽しく、しっかり勉強ができることを願っています。

0コメント

  • 1000 / 1000

井本よしろう 周南市議会議員 オフィシャルサイト

日々の活動とその信念